ネットを活用して宿泊先を決める際の注意点

ネットで宿泊先を決める際には、チェックアウトの時間や朝食の有無など細かい点も比較する必要があります。料金が安いからといって、細かい点を見落とす方が多くいるのです。しっかりとこのような点を確認の上で予約の手続きを行っていきましょう。

宿泊予約サイトでの予約方法

宿泊予約サイトを決める

最近では、数多くの宿泊施設を掲載した予約サイトがあります。そして、まずはサイトの中から自分の目的に合ったサイトを決めて行く必要があります。

日付・目的地を検索する

サイトが決まると、自分の旅行に合わせて日時と目的地を決めて、検索をかけていきます。その際に、目的地別で最安値のホテルを調べることができます。サイトでは、ホテルの写真が数多く掲載されているので、それらを参考にして決めていきましょう。

宿泊施設の詳細情報を確認する

宿泊施設によって、サービスが異なります。浴場やお風呂、駐車場などは施設によってはない場合もあるので、それらを事前に確認するといいでしょう。

予約の手続きをする

予約手続きを行う際には、会員登録をして行うことでスムーズに予約することができます。会員登録をすることによって次回からは、ログインパスワードを入力することで個人情報が反映され、簡単に宿泊施設を予約することができるので、ぜひ活用してみましょう。

支払いを行う

予約が完了すると、支払いに移ります。支払いは利用するサイトによって異なります。クレジットでの決済をしないと予約が確定しない場合や当日宿泊施設での支払いとなるときもあります。事前に確認した上で予約の手続きを行いましょう。

トクー!(tocoo)でホテルを格安に借りる方法

スーツケース

会員には2つの種類がある

トクー!の会員には、ゴールド会員とプレミアム会員があります。ゴールド会員では、年会費無料でトクー!のあらゆるサービスを受けることができます。その中にトクー!ポンというサービスがあります。このサービスでは、宿泊施設やエステ・レストランなど、時間限定販売の早いもの勝ちで最大90%オフのクーポンをゲットすることができるのです。一方のプレミアム会員の場合は、ゴールド会員のサービスに加えて、プレミアム会員限定サービスがあります。一つ目に年に1回だけ使うことができるプレミアム会員のみ宿泊料金が無料となります。2つ目に今日割、明日割があります。これは宿泊先の部屋が空いていれば、自動的に料金がカウントダウンするシステムになっているのです。他社に比べてみても、20%以上はお得となります。

旅行の目的地が決まっている場合

目的地が決まっている場合には、地図から宿泊を検索してみましょう。そして、運がよければ、その時点で格安ホテルを見つけることができます。しかし、見つけることが出来なかった場合には、トクー!ポンを活用して自分の用途に合ったホテルを見つけましょう。

旅行の日程が決まっている場合

日程が決まっている場合では、日付から宿泊先を探しましょう。旅行日程に合わせて、必要事項を入力して簡単に検索することができます。プレミアム会員の場合では、広告費還元プランといった方法を活用することができます。この広告費還元プランというのは、旅行サイトにバナー広告などを掲載するには、広告費がかかります。しかし、トクー!では、その費用を取らずにPRする代わりに宿泊費から直接差し引くことで大幅な割引を実現することができるのです。

トクー!口コミ情報

初めてトクー!のサイトから予約してみました。

今回初めてトクー!のサイトから予約していました。今までホテルを決める際には、旅行代理店に足を運んでいましたが、サイトを活用することで家にいながら簡単に宿泊先を決めることができたので非常に良かったです。

ネットから予約はとても簡単です。

トクー!のサイトでは、予約の手順について丁寧に説明されているので、初めて利用する私でも簡単に予約することができました。

通常よりも安い価格で泊まれたので幸せです。

普段では中々泊まることができないホテルに今回トクー!を活用したことによって通常料金より安い価格で泊まることができました。今後はトクー!のサイトを活用して宿泊先を見つけたいと思います。

再び泊まりたいです。

トクー!のサイトには、上質な宿が紹介されています。その宿が安くなっていたので今回泊まりました。部屋も広く、ご飯もおいしかったです。また、機会があれば泊まりに行きたいと思いました。

旅行代の節約になりました。

今まで、旅行に行く際には、旅行業者などに依頼して宿泊先を決めていました。値段についてもそれくらいはかかると思い込んでいましたが、実際にトクー!のサイトを見てみるとびっくりするぐらい安かったのです。そして、初めてサイトを活用して泊まりましたが、旅行代にかかる費用が今までの半分になりました。

広告募集中